3秒でやる気を起こすマル秘テクニック

こんにちは!

Englishマスター@けんです!

 

 

今日お伝えするのは
「3秒で勉強の

やる気を起こす方法」
についてです。

 

 

f:id:kenta108:20180704182105j:image

 

 

あなたは毎日コツコツ勉強
できていますか?

 

 

「明日からやろう!」とか
「昨日勉強したから大丈夫!」

 

 

と思ったことはありませんか?

 

 

私も留学していた時、毎月一回は
やる気が衰え、友達と食後に

 

 

ダラダラ話して勉強が疎かになる
時期が多々ありました。

 

 

机には座るものの、結局スマホを触って
ただ勉強時間を無駄にしていました。

 

 

もちろん、TOEICスコアに伸び悩み
自分より点数の低かった生徒に

 

 

次々にスコアを追い越されて
いきました。

 

 

f:id:kenta108:20180704182159j:image

 

 

心の中では

「祝福と情けなさ」の気持ちで
いっぱいだったのを今でも覚えています。

 

 

しかし、

 

 

ある事を知ったことを機会に
嫌でも勉強したいと思えたのです。

 

 

あなたもそれを知り、

実践することで、
毎日コツコツ勉強できるようになります。

 

 

さらに学習習慣が身に付き、

物事に対して計画的に取り組める

ようになります。

 

 

f:id:kenta108:20180704182255j:image

 

 

結果的にTOEICのスコアも確実に
UPします。

 

 

それ以外にも、大学のレポート課題や
テストも余裕をもって受けることが

 

 

でき単位を落とすことはありません。

 

 

単位の心配をすることなく、
夏休みを満喫できます。

 

 

一石二鳥ですよね。

 

 

f:id:kenta108:20180704182324j:image

 

 

逆にそれを知らないだけで、

勉強へのモチベーションを

保つことはできません。

 

 

遊んでおけばよかった!と

後悔することになるでしょう。

 

 

留学しても遊びがメイン。
ただの長期旅行になり、
時間とお金を無駄にします。

 

 

f:id:kenta108:20180704182406j:image

 

 

あなたはどちらの人生を
選びますか?

 

 

聞くまでもありませんよね。

 

 

驚くほど簡単なことであなたの
TOEICスコアをあげることができます。

 

 

知りたいですか?
変わりたいですか?

 

 

それではその方法をお教えします。

 

 

それは

 

 

「罰ゲームを設定すること」
です。

 

 

f:id:kenta108:20180704182533j:image

 

 

罰ゲームとTOEICって関係あるの?
と思われる方も多いと思います。

 

 

お答えさせていただくと、

これらは密接に関係しています。

 

 

例えば、

 

 

水中で息ができない生き物を
急に水に浮かべたとき、

 

 

その生物は泳げなくても必死に
泳ごうとしますよね?

 

 

生きるか死ぬかのはざまで
眠たいなとかお腹空いたなとか

 

 

考える余裕は100%無いですよね?

 


つまり、

 

 

危機感を感じたときは誰でも

努力し頑張ろうと思えるということです。

 

 

f:id:kenta108:20180704182624j:image

 


ですので、自分がしたくないことや

 

 

避けてきたことを罰ゲームにする
ことであなたも頑張れるのです。

 

 

何でも結構です。

 

 

ぼくの場合は
パセリがこの世で一番嫌いなので、

 

 

TOEICが50点以上スコアUP未達成なら
一週間パセリ生活をする!

 

 

と決めて勉強していました。

 

 

無理やり達成させて、

その生活は避けることができました。

 

 

しかし、

 

 

もし達成していなかったと

想像するだけで

しんどいです。笑

 


大切なことは設定することです。

 

 

f:id:kenta108:20180704182652j:image

 

 

もうあんな思いはしたくない!これが
効果絶大なのです。

 

 

ですので、

 

 

今すぐ、

あなたの嫌いなこと
想像してください。

 

 

f:id:kenta108:20180704182951j:image

 

 

思い浮かべましたか?

 

 

それを友達の誰かにシェアしましょう。

 

 

それがまた相乗効果となり
毎日勉強できるはずです。

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

 

Englishマスター@けん